SEO業者

昨日知り合いのSEO業者から久々に連絡があり、長電話に。内容は、最近サイトの上りの調子が悪いらしく、何かアドバイスを的な事でした。

色々聞いているうちに、検索順位を下げる要因を多く搭載している事が発覚!

まあ、あくまでもそれをやると下がる訳ではなくて、検索順位が低いサイトに多く見られる傾向が、その人のサイトには多くあったって言う話なんですが。

その一部を公開。

内容が薄すぎるサテライトサイト
サイトがかなり重い(ページ表示速度が遅すぎる)
ドメイン名が長すぎる

等。あくまでも検索順位を下げる要因です。
ドメイン名でも、長いドメインが検索上位に来てる事はありますし、ただ、上位に来てるドメインは短い傾向があるという事です。

しかし、これが重なるとそうそう検索上位には来ません。

他にも注意しないといけない事はあるのですが、そこは企業秘密の部分なので・・・。

要するに、検索順位が低いサイトはSEO対策のやり過ぎ?のサイトが多いのです。

あくまでも、

SEOはメイン料理を引き立たすスパイスなのです。

自分がメインになってはいけません。