SEOサイト更新と維持

以前お話したフレッシュ効果で上がったサイトは、1か月程でまず検索から消えますよね。

みなさんはそこからどうしています?

私はサイトの更新・下層ページを増やす・被リンクを増やす。

この3点で再び上位にもどしています。

もちろん、どれも適切なやり方があります。

まあ、簡単に言うとサイトの更新ではボリュームを減らさないとか、被リンクはゆっくり付けて行くとかです。

昔はサイトのボリュームを色々変えたり、被リンクでは、短期間で100程付けたりもしましたが、効果はありません。

私は性格上ダメとわかっていても、自分でやってみないと納得できないタイプで・・・

昔は色々失敗もしました。

でも、そのおかげでサイト更新や被リンクや下層ページ数等の最適な方法もわかりました。

今も色々と検証中なので、結果がでれば随時報告していきます!